2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社会復帰しました。

社会復帰しました。最近はてブでも話題になったフォトブック作成サービスを運営している会社にお世話になります。

Mercurial-2.6でhgwebからイシュトラッカーにリンクを張る

前回のhgwebからイシュトラッカーにリンクを張るではInterhgExtensionを利用しました。が、InterhgExtensionはMercurial-2.6からobsoleteとなりました。 というのも、InterhgExtension相当の機能はwebsubテンプレートフィルターという形でhgwebに取り込まれ…

Mercurial-2.6から追加されたunionスキームについて調べてみた。

Mercurial-2.6から追加されたunionスキームについて調べてみた。 Mercurial-2.6からリポジトリ指定時にunionというスキームが指定できるようになりました。 unionを利用すると、次の形式で指定した2つのローカルリポジトリの履歴をミックスして閲覧できるよ…

Mercurial-2.6の並列になったupdateの注意点

いくつか注意点があることを id:flying-foozy さんに指摘してもらったので紹介します。 並列updateで10万規模のファイルを一度に更新するとlinux kernelでsoft lockupと誤認される 10万規模のファイルを更新するとlinux kernelでsoft lockupと誤認されるよう…