2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TokyoMercurial#1 を開催しました。

2012/01/14(土)にTokyoMercurial#1を開催しました。 TokyoMercurial 公式ページ TokyoMercurial#1 まとめページ もくもく会のつもりで開催したのですが、特にやることを決めるなり発表するなりしていなかったので途中からMercurialの使い方に関するQ&Aや布教…

hgwebからイシュトラッカーにリンクを張る

問題 Mercurialのリポジトリの有るリビジョンを見てみると、コミットログに書かれたイシュー番号がイシュートラッカーへのリンクになっている。どうすれば実現出来る? 回答 InterhgExtensionを利用する。公開しているリポジトリの.hg/hgrcに次の様な設定を…

2012年の抱負

新年の抱負を語っても一度も達成できたことが無いのですが。 mercurial-develにパッチを投げて一本でも取り込んでもらう Haskell,Scala周辺技術に自分の中で仕事で使えると言えるレベルまで習熟する 携わっているプロジェクトのコードを再利用可能なコンポー…