#kyon_kao_wedding と #real_dvcs に参加してきました。

きょんさん、かおりさん、ご結婚おめでとうございます!

という事で、参加してきました。

#kyon_kao_wedding

ガチ発表と様々なのろけの温度差にやられました。ご結婚おめでとうございます。ライフ尽きました。

#real_dvcs

アンチパータンがいっぱい紹介されていて興味深かったです。同じ轍は踏まないぞ!的な。 基本的に"仮想"の話が多かったのですが、"not 仮想"の話も有って闇が深かったです。

僕の発表はあまり闇は無いやつでRhodeCodeの細かい使い方の話をしました。

git/hgのリポジトリサーバー、外部のリポジトリのミラーサーバーが簡単に作れるし、WebAPIでミラーとの同期をリクエストできるので、社内用のミラーサーバーとして最適です。

もちろんぷるりを使った開発もできます。Side-by-Side Diffやインラインコメントも有るよ。