Bitbucketでコミットログにリンクを埋め込む

Bitbucketのblogでも紹介されていますが、正規表現でコミットログにリンクを埋め込めるようになりました。adminタブからlinksを選択します。
f:id:troter:20120621010129p:image

mercurialリポジトリだったら次のように設定します。
f:id:troter:20120621010128p:image

http://bz.selenic.com/\1
issue(\d+)

実際にコミットを見てみましょう。issueNNNNがリンクになっています。

注意点

コメントにあるのですが次のようなパターンは予約されている為、リンクを埋め込むパターンに利用出来ないようです。

種類 パターン
コミットのハッシュ [0-9a-f]+
bitbucketのイシュー #(\b+)
メンション @{ユーザ名}
プルリクエスト pull reqeust #(\b+)
リポジトリ {ユーザ名}/{リポジトリ名}
絵文字

Bitbucketのイシューは使わないことが出来るので、使わないことになっている場合はリンクを埋め込むパターンに利用出来ると良いんだけどなぁ。。