的確だな。

これはアニメが悪いのではなく、「ウンチ」が良い言葉なのか悪い言葉なのかということすら自ら教育をしていない親に120%の責任がある。わが子の教育をテレビ番組任せにし、あまつさえその内容にクレームを付けるなど問題外である。子育てを放棄していると言っているようなものだ。

電脳コイル - アンサイクロペディア

あんまり子育てをしている実感はないんだろうね。子供なのだから分らないのは当たり前。ちゃんと教えないと。
まあ、そんな親が増えて教育されていない子供が増えたら、普通に子育てをやっているだけで秀でるわけで。勝手につぶれてくれるならそれに越したことは無いなと思ってしまう僕は危険思想の持ち主なんだろうね。