インターンシップが始まりました。

今日から三週間中央線添いにある会社さんにお世話になります。
今日は初日と言うことで、インターンの説明や明日からのための準備とガイダンスのような内容でした。
ちなみに僕がインターンで行う業務内容はソフテウェアのテスト(と多分デバック)です。業務時間の終りの方で担当者の方から「明日から辛い一日が始まるから(笑)」と少しおどかされたのですが、実際はどうなのでしょうか。心配性なのですこし不安です。

終ってからはハバネロブリーダーの方と雑談していたのですが、、、このときの反省は下に。

帰る前には、お世話になる部署の部長さんに色々と開発のノウハウや裏話を教えてもらいました。他の部署とは案件の内容が全くと言って良いほど異なるので(というか、会社のWebサイトにはこのことがほとんど書かれていないため)想像していたのと違い面白かったです。

今日の反省点

  • 人事の方にタメ口をきいたこと
  • 自分、雑談の声がでかい。周りに気を使わなすぎ。