どうなる岩手競馬

表示できません - Yahoo!ニュース
岩手県の競馬がなくなってしまうと、後地方で残れる競馬場はどこなんだろう。南関東くらいしかないんじゃないか?僕が競馬を始めてからすで五つ以上競馬場なくなってるし。

競馬場がなくなるって事は、走る馬の総数が減るわけで、そうなると大きい牧場しか生き残れなくなるよ。タマモクロスみたいな小さな牧場出身の活躍する馬は生まれてくる機会すら奪われる。タマモクロスの牧場自体も、タマモクロスが活躍する前に破産して一家離散って結果になってるけどさ。

ディープインパクトでいくらか競馬が取り上げられたけど、それで競馬に興味を持った人は結局ディープインパクトのファンでしかないんだなとつくづく思う。別に地方競馬まで足を運ぶ人たちじゃないもんね。当たり前だけど。